中年太りにダイエットサプリを試した私の体験談

子供の頃から、どちらかというとやや痩せ型でした。20代前半まで、ダイエットとは無縁で過ごしていました。
しかし20代後半になってくる頃、少しずつ余分な脂肪が気になるように…。劇的に太ったという程でもなく、太る要因の覚えが生活にあるわけでもなく、これが年齢と言うことか、と実感しました。「中年太り」という言葉もあるように、年齢のせいで太りやすくなるのはまだまだ先だと思っていましたが、お肌のターニングポイントも25歳だと言いますし、20代後半からはもう意識付けが必要なんだ、と痛感。
このまま放っておいては太る一方だ、そういえば若い頃痩せていた母も下っ腹が特にすごいボリュームになっているし、遺伝的にも有り得る、と、少し焦ってダイエットを決意しました。

しかし、もともと少食で、野菜好き。栄養バランスも意識していましたし、自炊中心を心掛けているので添加物・脂肪酸等も少ないはず。お米など炭水化物も少量しか欲しないタイプなので、食生活の改善点が見当たりません。
運動の習慣やスポーツの趣味はありませんが、通勤や買い物で1日に30分程歩きますし、座りっぱなしではなく立ち歩く仕事。最低限レベルには身体を動かしているし、ジム通いやジョギングに大きく割く時間もない。
困ったわたしは、ドラッグストアで見つけた「ダイエットサプリ」を試してみることにしました。代謝や脂肪の分解能力、身体の巡りをよくすれば痩せるのではと思ったのです。元々代謝改善や、デトックスのハーブティーなどに興味があり、少しだけ知識があったので、「これは酵素だ!」と思ったのです。

ドラッグストアには、ダイエットサプリメントが各種ありました。ダイエット・脂肪燃焼に特化したものから、健康促進・体質改善のものまで様々。サプリメントの効果、安全性は不確かなので、パッケージに表記されている効果より、含まれる成分や信頼できるメーカーかどうか、などを基準に、気を付けて選びました。
結果、ダイエット専門ではない、体質改善向けのサプリメントを選びました。体質を変えて巡りを良くすれば、脂肪も落ちるし身体にも良いのでは、という判断です。

1週間ほど飲んでみて、ダイエット効果より、目覚めの良さやむくみの軽減を感じました。脂肪が落ちるまではまだまだかかりそうですが、より太るということはなくなりました。
毎日飲み続ける必要があるサプリメントは、成分や安全性をしっかり確認することが大事です。

スラリオの口コミ

ダイエット中アラサー女のボディメイク体験談

私のダイエットの悩みは、太りやすく痩せにくいことです。

今までに、炭水化物抜きダイエット、リンゴダイエット、ジムでの運動など、いろいろなダイエット方法を試しても効果がなかったのですが、スポーツマンの彼氏にホットヨガを勧められ、「大人数でやるなら心強い」と思い、入会してから1年が経とうとしています。

何かとハマりやすい私は、安くない月謝がかかっていることもあり週に2~3回の頻度でホットヨガに通っていました。

彼氏からプロテインもおすすめされ、身体つきはホットヨガを始める前より引き締まり、久しぶりに会った友人には「痩せた?」と言われることも多く、ホットヨガを始めて良かったな、と思っていました。

が、なんとなく体重を測ってみるとなんとホットヨガを始める前より4キロほど増えていました。

「体重は1日の中でも多少の誤差があるし、今日はたまたまかな」と思い後日また測りましたが、結果は同じ。体重が増える=脂肪が増える=太った ということがショックで彼に相談すると、私の体重が増えたのは脂肪ではなく筋肉が増えたからとのこと。
たしかに、お腹は以前より引き締まったしふくらはぎは筋肉がついたしお尻は少し上向きになった気がしていました。

私は今まで筋肉がつきやすいと感じたことはなく、むしろ筋肉がつきにくい体質だと思っていたのですが、しっかり運動をし、プロテイン等で内側からもメンテナンスすることで、確実に筋肉がついていたのです。彼氏は、私は筋肉がつきやすいと思っていたようで、だからこそホットヨガを勧めて筋肉をつけて、基礎代謝を上げることで長期的なダイエット効果を見込んでいたそうです。

しかし、体重より体脂肪率やBMIなどのほうが重要とは頭ではわかりつつも、体重が増えたことは今でも気になってしまいます。以前より筋肉はつきましたが、依然として体重は減りません。

また、筋肉のつき方も、上半身はつきやすく下半身はつきにくいようで、下半身は太いままです。バランスの良い身体を目指して、今は彼氏がトレーナー代わりとなってくれています。
プリンセススリムの効果を実感する

ダイエットに食品を使用すれば効果的に痩せられるのか

ダイエットをする時には、日常的にどんなものを食べているか確認し直す作業が大事です。朝昼晩でバランスの良い食事内容に改善しながら、適度な運動を続けることは、ダイエットの基本です。

何をすることがダイエットに役立つか頭で知っていても、実際に行うことは難しいものです。ダイエット中に食べても良い食品、食べない方が良い食品、すべてやろうとすると難しくて途中で挫折しがちです。

まずは自分のやりやすいものから、無理しないで、これなら簡単にできそうだと思えるものから一つずつ始めてみましょう。朝昼晩すべてで無くても、自分の生活の中で自由がきく食事時間を1つでも良いので、ダイエットに使います。

市販のダイエット食品に全て置き換えるというやり方もありますが、これまで自由に食べていたものに一気に制約をかけると精神的にもきつくなります。あまり無理をすると、反動でドカ食いしてしまう危険性があるので、堅実に少しずつ減らしていきましょう。

まずは、主菜となるおかずの肉を減らしたり、ご飯を軽く盛りつけたり、サラダを大きめの皿に盛るところからスタートしましょう。食品のカロリーも、便利なアプリを利用すればスマホで簡単に確認できるので、試してみるといいでしょう。

ゆっくり少しずつ実践することが長続きとリバウンドしないダイエットのコツです。ダイエット食品を利用しながら、あまり無理をせず、負担の少ない方法を選びましょう。

効果的なダイエットといえば、まず思い浮かぶのは食事制限による方法です。

様々なダイエット方法がある中で、食事の内容や食べ方を切りかえることで体重を減らすという方法があります。食品を使ったダイエット方法は、誰もがチャレンジしたことのあるダイエットだと思います。

特定のダイエット方法が注目を浴びた結果、お店の売り場から食品の供給が追いつかなくなることがあります。ダイエットでは食品を使う方法がたくさんありますが、そのやり方で痩せることはできるでしょうか。

食事から炭水化物を抜くダイエット方法が、食品を使うダイエットとしてはよく知られています。たしかに、炭水化物抜きダイエットは、確実に痩せることは間違いはありませんが、かなりの苦痛を要します。

炭水化物を断つことで体調に不調を来すようになったり、食べたいという気持ちを抑えつけなければならない苦痛があります。ある食品を食べないようにするダイエットは、体に負担のかかる方法であり、リバウンドの恐れが大きいのも事実です。

決まった食品だけを摂取して、それ以外の食品を摂らないという形で行うダイエットは、リバウンドしやすく、具合を悪くすることもあります。

一品置きかえ式のダイエットや、特定食品だけを食べるダイエットは、痩身効果が一時的なもので終わったり、病気の要因になったりします。

効果的なダイエットを行うには、効果を急がずに、健康に配慮したダイエット方法ができるよう、食品の扱い方を工夫しましょう。

たった10日でマイナス10センチのプロスタイルレギンスはコチラ

りんご酢を飲むだけで出来る簡単ダイエット

ダイエットにお酢を使う人は多く、健康効果や、美容効果も期待されています。ダイエットのためとはいえ、酢そのものを摂取するるのはそう簡単なことではありません。

健康にいいという黒酢を料理に積極的に用いる人も多くなっており、黒酢を使ったレシピを活用する人も増加しています。日々、酢を使う料理を食卓に出したいと思うとなかなか大変です。酢の酸味が苦手という人ならなおさらです。

酢そのものの酸味がなじまないという人は、りんご酢を活用するといいでしょう。

りんご酢とは、酢にりんごを浸して作った酢であり、通常の酢よりもまろやかで、そのまま水で薄めて飲むこともできます。お酢を販売しているところなら大抵はりんご酢も置いてありますし、価格もリーズナブルです。ダイエット初心者でも、簡単に始めることができます。痩身効果がある以外にも、お酢の成分を体内に取り入れることで、健康増進作用や、肌の調子を整える作用などがえられます。

りんご酢を飲むことで、疲れ気味の体質や、気力の低下などの回復が期待できます。お酢を体内に取り入れることで代謝が良くなり、身体に溜まっていた不要な水分を体外に出しやすくなります。リンゴ酢を毎日の食事で摂取することで、ダイエット効果もあり、さらに健康な体づくりに役立てることができます。

多くの人が、長くダイエットをするためには、気軽に取り組める方法にしたいと思うものです。

運動不足を解消することや、食事内容を改善することはダイエットに有効ですが、その他にりんご酢を使うやり方もあります。りんご酢によるダイエット効果はそれほど認知されていませんが、かなり効果的です。腸の活動を活発にしたり、胃の消化を助けたり、むくみ対策や、高血圧対策など、色々な健康効果も附随します。

特に女性であれば便秘がちな人も多いし、生活習慣からむくみやすい人もいます。身体にむくみが出るのは、不要な水分が排出されずに体内に留まっているせいであり、水分排出が重要です。

毎日、ダイエットのためにりんご酢を摂取することで、体の中に残っていた水分を排出することが可能です。身体の疲労を除去する作用があることも、りんご酢の利点です。疲れた体を速やかに回復させるにはお酢が有効だといいますが、毎日酢を飲むことは困難です。

りんご酢は、一般的な穀物酢より飲みやすいので、炭酸水や水で薄めると、毎日飲むことも簡単になります。酢そのもののすっぱさというよりは、リンゴの風味が聞いた酢なので、抵抗なく飲むことができます。

りんご酢はダイエットに役立つだけでなく、便秘解消や疲労回復など様々な健康効果が期待できますので、積極的に飲む習慣をつけるといいでしょう。

厳しいダイエット無しで足痩せできるプロスタイルレギンスはコチラ>>>